【一足お先にiPhone 5ベンチマーク】iPhone 5はJS処理速度が圧倒的に速い

【一足お先にiPhone 5ベンチマーク】iPhone 5はJS処理速度が圧倒的に速い 1

圧 勝 !

ネタ元のAnandTechがiPhone 5のレビュー用サンプルで一足先にベンチマークテスト。SunSpiderのJS処理速度テストを使って実験しました。結果はiPhone 5のぶっちぎり。サムスンのGalaxyもHTCも、Android端末なんてなんのその、完全勝利です。iOS 6とA6チップ、ソフト面からもハード面からも磨きをかけて圧倒的な速さを実現しています。

【一足お先にiPhone 5ベンチマーク】iPhone 5はJS処理速度が圧倒的に速い 2

1つ言いますと、この表のテストでは、それぞれのプラットフォームでデフォルトのブラウザを使用しています。なので、Android端末でChromeを使用したら、また結果は違うものになるかもしれません。

インテルは、処理速度はSoC(システム・オン・チップ)のメモリインターフェースによるものが大きいと言います。メモリスピードの問題からするとAtomのチップが最速なはずですが、iPhone 5のこのスピードは、やはりアップルの独自カスタムシリコンのおかげなのでしょうか。

いやー、はやいはやい。

[AnandTech]

そうこ(Sam Gibbs 米版