【行列】iPhone 5行列実況@KDDIデザイニングスタジオ

120920au_gyouretu_01_IMG_0926.jpg

アップルストア組、ソフトバンク組に続き、au組もKDDIデザイニングスタジオで行列に並びますよー。

ちなみに銀座アップルストアの行列実況中継はこちら、ソフトバンク銀座はこちらでやってます!

120920au_gyouretu_02_IMGP8904.jpg

(22:30)......だれもいない! 一番のりだー!

なんだこれ、ちょっとさびしいぞ!

120920au_gyouretu_03_IMGP8906.jpg

(22:45)ちなみに、正面には巨大なクレーン車が横付けしています。明日までに大きくデザインが変わるのかなー。やっぱりiPhone 5仕様?

120920au_gyouretu_04_IMGP8907.jpg

(22:51)店内も模様替え中なのでシャットアウトされてますー。

120920au_gyouretu_05_IMGP8910.jpg

(23:00)あまりにもヒマなので、iPhone帽子をどううまくInstagramで撮るかに挑戦しています。やばい! ヒマすぎる!

(23:02)いいなー。銀座は盛り上がっているみたいですね。。

(23:03)こちらはまたーりまたーり行きますよ。

120920au_gyouretu_06_IMGP8911.jpg

(23:50)ほんとにやることないので深夜徘徊しにきました。CHANELも改装中! こっちもiPhone 5仕様に??

(0:00)......そんな訳ないか。

kddi01.jpg

(0:35)原宿のKDDI デザイニングスタジオも準備が進んできてますよ!

ついにリスモくんの右横にある看板のヴェールがはがされてiPhone 5の御姿があらわに。うん、ドキドキしますね! はやく朝がこないかなっ!

120920au_gyouretu_07_IMGP8912.jpg

(1:25)ちょっと前なのですが、兄弟メディアTABROIDの編集長長田さんが様子を見にきましたー。でも、来客一人目が身内ってどういうこと...? いただいた栄養ドリンクは大事に飲みます! ありがとうございます。

(1:30)ちなみに終電もなくなるのに、いまだふたりきりでございます。。

120920au_gyouretu_08_IMGP8925.jpg

(1:35)ガラス張りの2・3階部分にiPhone 5キター!

120920au_gyouretu_09_IMGP8930.jpg

(1:40)ポロリきたー。中の動きが活発になってきたと思ったら、目隠しの布がちょっとだけ外れて中の様子が見えちゃいました! スクリーンにiPhone 5って出てる!

120920au_gyouretu_10_IMGP8932.jpg

(1:53)auの人が缶コーヒーの差し入れをくださいましたー! ちょっと眠気が襲ってきていたところで超絶ありがたいです。さっきは中を覗いたりしてすみませんでした!

...でも空いてたらガンガン覗かせていただきますけど!

120920au_gyouretu_11.jpg

(1:58)Kotaku JAPAN編集長の武者さんも来てくれたー! あとーんす! でもこれも身内(通算2人目)。身内100%!!

120920au_gyouretu_12-02.jpg

(2:48)初めて身内以外のお客さんがきましたー! ふたりとも大野編集長(左)と同じ28歳。同級生じゃん!ということでギズTを着てもらって3ショットを撮りましたよー。テンション高くて元気が出ました。ありがとうございます!

120920au_gyouretu_13.jpg

(3:06)お客さんが帰って、クレーン車もいなくなり、静寂が戻って来ました...って静かすぎるでしょ、さすがに。。auの人はどこに並んでるの...?

(3:33)Twitterで「原宿は並ぶ必要ないのに何してるんすかww」ってコメントをいただきました。そうなんですよねー、実は予約をしているので並ばなくても大丈夫なんです。でも、並ぶことに価値があると思いたい!

(3:39)ソフトバンク表参道の様子でも見てこようかしら...。

120920au_gyouretu_14.jpg

(4:09)ソフトバンク表参道の様子も見てきましたよー。こちらもiPhone 5仕様に衣替え中です。

120920au_gyouretu_15.jpg

(4:13)行列の先頭の方にお話を聞いてみました。並び始めたのは20日の20時くらいから。「明日は仕事があるのでセレモニーなしの表参道でさくっと買って会社に行く」と言ってました。去年は渋谷のアップルストアでiPhone 4Sを買った生粋のiPhoneファンでしたよ。

120920au_gyouretu_16.jpg

(4:16)先頭集団からちょっと間を空けて、こちらが最後尾。Oh...いやぁ、おつかれさまです!! 行列は全部で30人程度でした。

(4:19)でもソフトバンク表参道で30人ってことは、やはり銀座に集まってるんですねー。なんか疎外感がハンパないぞ。。

(4:22)今自転車で通りかかった「アップルストア渋谷に並んでる」という人に教えてもらった情報ですが、渋谷のアップルストアでは行列が150人くらいっていってましたー。でも、アップルストアに並んでて自転車で原宿を通りかかるってどういうことなの? 謎っすなー。

120920au_gyouretu_17.jpg

(4:55)ライフハッカーの年吉編集長とKotaku JAPAN編集長の武者さん(2回目)が来てくれました! マジで身内無双すぎるよ。

120920au_gyouretu_18.jpg

(5:45)おはようございます! 夜も明けたので現在のKDDIデザイニングスタジオ、その全貌をお届けしますよー。

(5:47)始発も動き出してる時間だけど、まだ誰も来ないよママン。

(5:48)取材陣が何人か来られていますが、皆さん同様に「え? ふたりだけ?」という視線を投げかけてきます...。肩身が狭いよぅ...。

120920au_gyouretu_20.jpg

(5:50)見上げてみるとこんな感じ。

120920au_gyouretu_19.jpg

(5:51)リスモくん横の看板も明るくなったんでもっかい撮ってみました!

120920au_gyouretu_21.jpg

(5:55)今、取材陣が15人くらいで、行列が2人という比率になっています(上の画像にはいっていないところにも数人いらっしゃいます)。なんということでしょう!

(6:30)広報の方のお話によると、auは基本予約販売のみ行うようなので、本日店頭販売はないそうです。(もちろん店舗にもよりますが)

KDDIデザイニングスタジオでは予約分の50台だけとのこと。

120920au_gyouretu_22.jpg

(6:33)苦節8時間以上、ようやく行列仲間があらわれたー!

(6:55)僕らはこのあと7:15に受付をして、中に入る予定です。

120920au_gyouretu_23.jpg

(7:15)Tシャツが配られましたよー。シンプルですなぁ。あと、整理番号順に並び直してますー。ほとんどの方がそろっているみたい。

120920au_gyouretu_24.jpg

(7:20)flick!の村上さんにインタビューされました!

120920au_gyouretu_25.jpg

(7:35)列が動いて建物内に案内されましたよー。まずは2階で待っています!

ほかの場所の行列の様子は?

アップルストア銀座の様子は?

【行列】iPhone 5行列実況@アップルストア銀座

ソフトバンク銀座店の様子は?

【行列】iPhone 5行列実況@ソフトバンク銀座

(ギズモード編集部)