結局どっち? iPhone 5オーダーするとLighting - 30ピンアダプタが無料でついてくるとかこないとか。

結局どっち? iPhone 5オーダーするとLighting - 30ピンアダプタが無料でついてくるとかこないとか。  1

付いてきたら嬉しいけれど。

発表も終わり、予約も開始した今でも、ハッキリしない噂がとびかっているiPhone 5。iPhone 5では、コネクタがLightningという新規格にかわります。小さくてどちらに刺しても使えるコネクタは嬉しいものの、今まで使っていた周辺機器に繋げなくなってしまうのは困りもの。そこで、今までの30ピンでも使えるアダプタが発売されるわけですが、これはもちろん有料で2800円。この小さいアダプタが2800円もするなんて、とイラついている人もいるでしょう。

が、ここにきて、どうやらiPhone 5にはアダプタが1つ無料でついてくるらしいという噂がでてきました。2800円のこのアダプタが1つだけですけど、無料でついてくる...? それはめちゃくちゃ嬉しいサービスです。

が、喜んだのもつかの間。また別のレポートでは、1つ無料でついてくるのは、アップル側の表示ミス、エラーであって結局はついてこないだ、という話も出てきています。

どっちなの? ねぇ、どうなの?

それは、ただ今調査中。1つくらい無料でついてくるくらいの気前の良さを期待します。お願い、アップル!

[Engadget, TNW]

そうこ(Jamie Condliffe 米版