【速報】iPhoneにauスマートパスがくる!

【速報】iPhoneにauスマートパスがくる! 1

試験サービスは近々とのこと。ただし、本サービス開始は12月からです。

日経ビジネスオンラインが伝えたところによると、今までAndroid向けに展開していた「auスマートパス」をiPhoneでも利用できるようにするとのこと。ソフトバンクはすでにAndroidでもiPhoneでも利用可能な定額コンテンツサービス「スマ得パック」を開始することを発表していて、それに対抗するかたちです。

月額390円はAndroid向けと変わらない見込み。iPhone 5だけでなくiPhone 4Sでも使えるもようです。日経ビジネスオンラインによれば、本サービス開始は12月頃の予定で、21日の発売日からそれほど遠くない時期に試験サービスを開始すると伝えています。しかも試験サービス中は無料! 

アプリに課金するユーザがAndroidより多いと言われるiOS端末だけに、ユーザにとってはうれしい選択肢となるのではないでしょうか。

孫さんが「やりましょう。」で攻めてるけど、auはドカンと大きなサービスをたちあげてきましたね。いつになく本気だ!

日経ビジネスオンライン

(松葉信彦)

【速報】iPhoneにauスマートパスがくる! 2

全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!