圧倒的な7000mg! オトコの新しい味方 「メンズコラーゲンゼリー」でメリハリある毎日を

2012.09.25 11:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

120918menstop.jpg


男だってコラーゲン取りたいじゃん。

森永製菓が今日9月25日から、首都圏のNEWDAYS限定で発売を開始した「メンズコラーゲンゼリー」。さっそく編集部の新しいもの好き、かつ、未婚一人暮らし20代後半の鈴木君が「メンズコラーゲンゼリー」に興味を持ったようです。


この「メンズコラーゲンゼリー」、1缶でコラーゲンをたっぷり7000mgも摂取できちゃうっていうドリンクです。「男性とコラーゲン」ががっちりタッグを組んで未開拓市場を切り開く初めての商品。

そのメンズコラーゲンゼリーを手にして、なぜ鈴木君がバンザイをしているのか、ちょっと時間をさかのぼってご説明しましょ。


バンザイをする30分くらい前


120917mensc1.JPG


おやおや。何か浮かない顔ですね。最近忙しかったもんな...。iPhone 5も発売されたばっかりだし。


120917mensc12.JPG


お、メンズコラーゲンゼリーを飲み始めるようだ。ちゃんとパッケージをこっちに向けてる当たり、撮られるのを覚悟してたようです。しかし、MacBook Airにギズステッカーを貼ってないのはどういうことなんだろう。まぁいいや。


120917mensc3.JPG


飲んでる飲んでる。このメンズコラーゲンゼリー、味は無果汁のグレープフルーツ。コラーゲンがたっぷり7000mg含まれてるのは上述の通りだけど、そのコラーゲンって、人間の筋肉の組織にも含まれてるんですって。メンズコラーゲンゼリーを飲んでいたら筋肉の減少も防げるのかな?


120917mensc5.JPG


おお? 次は肌を気にし始めましたな。

そういえばコラーゲンと言えば、肌にハリとうるおいを作ってくれるベースでしたね。最近は男子だってお肌を気にするもの。女性からよく思われたいと常に思ってる男性は化粧水・乳液を使い始めてますしね。肌の調子を気にするならコラーゲンも取らなくっちゃね!


120917mensc7.JPG


なんだなんだ? 次は髪の毛か。

そういえばコラーゲンは頭皮の真皮の70%を占めてるっていうデータもあったなー。髪の栄養を支えるかもしれないなんてどれだけ体にいいのコラーゲン


120917mensc4.JPG


男とコラーゲンは今まで結びついてこなかったキーワードだけど、男だって堂々とコラーゲン取ってもいいんです。今日からは。


120918mensc_desk.jpg


ここでもう一度コラーゲンについてまとめましょう。

・コラーゲンは筋肉の組織内に含まれてる
・ハリとうるおいを作るベースとなる成分
・頭皮の真皮の約70%を占める


これだけ体と関係あるのが特徴ですが、コラーゲンは即効性があるわけじゃないようなので、継続的に摂取して習慣化することが大事なんでしょうね。


120917mensc6.JPG


メンズコラーゲンゼリーを飲んでいるのを横目で見ていた30代副編集長の松葉が、急に大きめの水鉄砲持って「俺にもそれよこせ!」なんて言うから困った日でしたよこの日は。

そんなメンズコラーゲンゼリーは本日9月25日から首都圏のNEWDAYS限定で発売開始です。お値段税込250円也。


メンズコラーゲンゼリー

(大野恭希)
 

※一部取り扱いのない店舗もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア