ガジェット好き必見のキャンペーン! @niftyの光回線契約でNexus 7がタダで手に入るぞ

Sponsored

ガジェット好き必見のキャンペーン! @niftyの光回線契約でNexus 7がタダで手に入るぞ 1

いよいよ、ここ日本にも来ました!

グーグルが手がけるNexusブランド初のタブレットNexus 7」。7インチの使い勝手の良いボディは、Kindle Fireや、リリースがウワサされている小型版iPadの良きライバルとなりそうです。

そんなNexus 7が日本でもついに発売ですね! でも、先行して発売されたアメリカでは16GBモデルが売れすぎて一時販売停止になるなど入手困難な状態が続いていて、今後も品薄が予想されます。ニューガジェットはだれよりも早く試したいという人なら、このあたりは気になりますよね。

でもこのNexus 7を日本でも入手する方法があるんですよ。しかもタダで! もちろん条件はありますよ? @niftyで光回線を契約すればよいのです~。

ガジェット好きなら気になる@niftyのキャンペーンですが、まずはギズでも以前とりあげたNexus 7の話題をいくつか振り返ってみましょう。コマーシャルの第1弾がとてもほのぼのいい感じだったりとか(オチもナイス)...





箱がぴったりすぎてなかなか開かないことも話題になったりしました(これはこれで体験してみたいかも)。





米ギズから届いたレビューでは、コンパクトで軽く、動きが非常に軽快であることが伝えられていましたね。では、果たして実際のところはどうなのか? 実機がお借りできたので早速触ってみました!

大きさはiPad半分くらい。


ガジェット好き必見のキャンペーン! @niftyの光回線契約でNexus 7がタダで手に入るぞ 2

モレスキン・ラージノートの片面より少し小さいくらいです。

ガジェット好き必見のキャンペーン! @niftyの光回線契約でNexus 7がタダで手に入るぞ 3

動きはホントに軽快ですね。

「ギズが今のお気に入りのAndroidタブレット『Asus Transformer Prime』と同じ1.3GHzクアドコアTegra 3プロセッサ×RAM 1GB搭載なんですが、Nexus 7にはJelly Beanの新兵器であるグラフィックスエンジン『Project Butter』が入ってるので、従来のAndroidより一段とスムーズですね。OSのどこを見回してもラグはゼロ、ギクシャクしたところもありません。」


上記は米ギズのレビューからですが、このあたりのスペックがかなり効いている印象。触っていて心地いいです。さすが、グーグルが赤字覚悟で発売しただけのことはありますね。

ガジェット好き必見のキャンペーン! @niftyの光回線契約でNexus 7がタダで手に入るぞ 4

1280×800の解像度で、ピクセル密度も216ppiと高いディスプレイがまたキレイ。動画コンテンツやゲームにも最適ですよ。

さて、これまでの話題を少し振り返ってみたわけですが、このステキなNexus 7がもらえる@niftyのキャンペーンはどんなものなのでしょうか?

対象サービスは「@nifty光ライフ with フレッツ(ホームタイプ、マンションタイプ)」と「@nifty auひかり(ホームタイプ)」の2つ。どちらかに申し込んで、回線を開通するだけで手に入ります。なんてシンプル!

もしあなたが「ADSLから光に変えようかな」とか「いま使ってる光回線のサービスがよくないのでほかに乗り換えようかな」なんて考えているならば、これは乗らない手はないでしょう。まさに渡りに船です。たとえ回線の乗り換えなどを検討していなかったとしても、Nexus 7がタダで手に入るかもしれない裏技として悪くないですよね?

しかも、もらえるNexus 7は8GBのISP限定モデル。日本では16GBモデルしか一般向けに販売されないので、ある意味レアアイテムと言えます。

ぜひぜひ@niftyの光回線でNexus 7をゲットしてください~。

ちなみに10月1日からは高速モバイル通信サービス「@nifty WiMAX」を お申し込みの方に、「@nifty WiMAX」のルーターとNexus7の8GB、ISP限定モデルが購入できるセット販売が開始されますよ。ギズモード編集部でもレポートしますので、お楽しみに。


@nifty Nexus7プレゼントキャンペーン

(奥旅男)