グーグル眼鏡がNYファッションウィークに登場

グーグル眼鏡がNYファッションウィークに登場 1

グーグルのProject Glassをつけてのキャットウォークです。

NYファションウィークと言えば、ファッション界では最大イベントの1つです。そこにギーク総詰まりのグーグルProject Glassが登場しました。なんと勇気のある前進でしょうか。

グーグル眼鏡と言えば、試作品と言えどもそのあまりに機械的な見た目でギークからも、これをかけるのはどうだろうという声があがっていますけど...。トップモデルが装着しても、やっぱり微妙な見た目はそのままです、ね。

グーグル眼鏡が登場したのは、 Diane von Furstenbergのファッションショー。実はファッションの一部としてではなく、舞台裏映像のモデル視点での動画撮影のために使用されました。以下の写真が、グーグル眼鏡で撮影されたモデルからの視点画像。

グーグル眼鏡がNYファッションウィークに登場 2

グーグル眼鏡がNYファッションウィークに登場 3

ファッションショーでの新たな視点を撮影する目的は無事果たしたグーグル眼鏡。が、トップモデルすらも着こなせないこのデザイン、一体だれが着こなせるのでしょうか...。

[DVF via Verge]

Images via DVF

そうこ(Jamie Condliffe 米版