6人乗りハンモックを作るワークショップが素敵。(動画あり)

6人乗りハンモックを作るワークショップが素敵。(動画あり) 1

ハンモックってすごい惹かれます。めいっぱいリラックスしてる感がある気がします。

リラックスの象徴、ハンモック。それをワークショップで作れるってなったら参加してみたい! って思いませんか? しかも6人乗りという巨大バージョン。デザインしたのはロサンゼルスのKnowhow Shopという所。サンタモニカ美術館のプロジェクトの一環です。参加者は50人程度。彼らは前もって、縄の結び方を勉強しています。もともとは2時間のワークショップでしたが、結局は倍の4時間かかったそうです。参加者は縄の結び方を学んだだけではなく、実際に使えるサイズのものを作るという楽しさもあったようです。

これがその動画です。縄が巻いてあるところに結び方の図があるなど、参加者に分かりやすい工夫が色んなところに見られます。最初は大きな穴だったのが、段々と縮まってきて参加者同士が近くなっていくのが楽しいですね。これ、もっと色んな所でやって欲しー!

[Knowhow via Core77]

mio(米版