レゴアーキテクチャの新商品。ついにサヴォア邸が登場。

レゴアーキテクチャの新商品。ついにサヴォア邸が登場。 1

待ってました!

近代建築3大巨匠、フランク・ロイド・ライトミース・ファン・デル・ローエル・コルビュジェ。今まで、コルビュジェの作品だけレゴアーキテクチャになかったので、次は来るかな、と期待していたんですよね。

そして出ました。サヴォア邸!  これで、ライトの落水荘、ミースのファンズワース邸、そしてコルビュジェのサヴォア邸とレゴアーキテクチャシリーズに3大巨匠の住宅が揃ったことになります。サヴォア邸は、ピロティ屋上庭園自由な平面水平連続窓自由な立面というコルビュジェの提唱した近代建築の五原則を表している建物です。最初の製図の課題がサヴォア邸の図面をトレースすることだったのを思い出します。

レゴアーキテクチャの新商品。ついにサヴォア邸が登場。 2

このレゴ・サヴォア、660ピース、高さは3.5インチ(約9cm)、販売価格は69.99ドル(約5500円)となります。天窓も表現されてるっぽい様子が伺えます。欲しいなぁ。

レゴアーキテクチャ、色々でてきますね。個人的にはポンピドューセンターが発売されると嬉しいです。

mio(米版