筋肉量を増やす「ハルク・プロテイン」みつけたよ

筋肉量を増やす「ハルク・プロテイン」みつけたよ 1

楽してマッチョになりたいですか?

きついワークアウトしなくても、腹直筋が6つに割れたらいいですよね~。そんな夢のような事が出来るようになる日って来るのかなぁ?

Garvan Institute of Medical Researchの研究者達は、それが、もしかしたら...可能になるかも!?  なポテンシャルを持つ筋肉を大きくするプロテインHulkプロテイン(Grb10)」を特定することが出来たんです。

彼らは、ハルクプロテインことGrb10の筋肉量を爆発的に増やす原因となる責任遺伝子を混乱させることによって、運動しなくても筋肉が発達することを発見したんです。 実際に、The FASEB Journalで発表した論文によると、混乱したBrb10遺伝子をもったネズミは、そうじゃないネズミに比べて、子供の時も大人になってもより筋肉があるという結果が出たそうです。

ただ、この研究では、生まれる前つまり、子宮の中でこのプロセスは始まったので、既に生まれてしまった状態だと同じトリートメントを受けることはできないんです。なので、やっぱり楽してマッチョになることはできないんですね...。 

ただ、この研究は、将来的には筋ジストロフィやタイプ2糖尿病のような病気の治療に役立つのではないか? とおおいに期待されているそうです。 

また、もっと将来的には、もしかしたら、ジムで鍛えてる時に摂取すると、ちょこっと早めに筋肉がつくサプリや、効果的なプロテインドリンクみたいなものがでるかもしれませんね。まぁ、飲むだけで全身の筋肉がムキムキになったら、ちょっと困ることも出てきそうだし...。地道にトレーニングしましょう。

[Medical Xpress via Geekosystem]

-Eric Limer(原文/junjun )