男性諸君に朗報だ、セックス本番前の気まずさを少しでも減らせ! 片手で開けられるコンドーム

男性諸君に朗報だ、セックス本番前の気まずさを少しでも減らせ! 片手で開けられるコンドーム 1

さっと開けてさっと続きを。

テクノロジーは日々進歩するわけです。数年前は、スマートフォンなんて無かったもん。ラップトップももっと重かったもん。小学校の時の友達と簡単に再会して近況報告してなかったもん。が、日々テクノロジーは進化するくせに、長い間そこまで進歩していなかったものがあります。それは、コンドームの包装。多くの人類が、恥ずかしい思いや困ったシチュエーションに陥ることがあったにも関わらず進化していなかったのです。何故だろう。何故、技術をもっと有効利用しないのだ! そこでやっとこさでてきたのがこちら、片手で開けることができるコンドームの包装。

現在は、まだ試作品段階。開発者はロンドンのデザイナー、ベン・パウル(Ben Pawle)さん。片手の指でスナップするだけで開くような包装を開発しました。もちろん、包装が開けやすくなってはいるものの破れやすくなったわけではないので、中の薄く大事なコンドームはきちんと守られています。さらに、包装を開けると、コンドームが親指とスナップした指の間に上手い事滑り込んでくるようなそんな作りになっているのです。

なんで今までなかったんだろう、というアイディアですよね。コンドームの包装が上手く開かずに気まずい思いをした人は1人や2人じゃないのに。しらけた雰囲気を味わったのは1度や2度じゃないのに。せめて片手が使えれば、雰囲気盛り上げたまま本番まで持って行けたかもしれないのに! ばかばかばか!

というわけで、今月14日から開催のロンドン・デザイン・フェスティバルで試作品の展示があります。どうか、商品化されますように!

[Ben Pawle via Core 77]

そうこ(Jamie Condliffe 米版