カメラギーク大集結! カメラ展示会での彼らの情熱が暑苦しくも美しい!(動画)

カメラが好きだ。

2年に1度ドイツで行われるカメラの大展示会Photokina。先週開催されていました。たくさんのカメラ関連企業が最新技術/アイテムを展示し、これまた多くのカメラギークが一同に介しそれらを思い思い手に取ったのです。彼らがカメラを通して向こうを見ている様子は、なんとも情熱的です。そこから覗いているものは、全く違う世界なんじゃないかと思えてしまいます。いや、実際に違う世界なんでしょうね。

デジタル一眼映像制作者兼ブロガーでもある、フィリップ・ブルーム(Philip Bloom)さん作のこの動画「Camera Geeks」は、本当にカメラ好きのカメラへの愛情が伝わってきます。好きなんでしょうねぇ。とにかく絶対に好きな物がある、そういう人は輝いて見えますよね。一生懸命になってる姿は、時に滑稽に映ってもやっぱりいいものです。

ちなみに、撮影機材は、キヤノン 1DX、50mmレンズ(F/1.2)です。

※ 一部修正しました。ご指摘有り難うございます。

[Vimeo via Philip Bloom]

そうこ(Michael Hession 米版