【今日2度目の悲報】あれ、現段階ではiOSデバイスにグーグルマップはこない? 来日中のグーグル会長が明かす!

【今日2度目の悲報】あれ、現段階ではiOSデバイスにグーグルマップはこない? 来日中のグーグル会長が明かす! 1

うそーん。数ヶ月後に出るんじゃないの...。

それを信じて、新しくなったアップルの独自マップや、グーグルマップをブラウザで使用してしばらく凌ごうと覚悟をしていたところに、この悲報。

iOS 6になってからアップルは、グーグルマップを不採用、かわりに独自のマップを搭載しましたよね。またこれがホラーだの、ダメダメだの色々言われています。そんなタイミングの中、Nexus 7の発表会で来日したエリック・シュミット会長がこのように話したとロイターが報じてますよ。

東京で記者団に対し、現時点では米アップル(AAPL.O: 株価, 企業情報, レポート) に自社の「グーグルマップ」アプリを提供していないと語った。

シュミット会長は「われわれはまだ何もしていない。(アップルとは)長い間協議を続けている。毎日話し合っている」と述べた。

ですって。

これはちょっと悲報すぎる。

iOS 6デバイスユーザのみなさん、心して待ちましょう...。

[ Reuters ]

(河原田長臣)