SiriにNYの天気を訊いたらテキサスの過疎村NYの天気を教えてくれました

SiriにNYの天気を訊いたらテキサスの過疎村NYの天気を教えてくれました 1

外は秋風が吹いてるのに、Siriにニューヨークの天気尋ねると「華氏90度(32℃)」の猛暑日の予報。でもいくらなんでもおかしいと思ったら、なんと人口1000万人のニューヨークじゃなく、テキサス州ニューヨークという誰も知らない人口20人の過疎村の今日の天気じゃーないですか!

他にもミズーリ州セントルイスをジョージア州セントルイスと間違えたり(ミズーリ州と指定してもダメ)、デタラメな予報を返してくる怪現象は全米の町や村で確認されている模様です。

Siriの回答が常にベストアンサーとは限らないことは前からわかっていましたけど(1600問テストでもGoogleより正答率低かった)、iOS 6が出ればSiriの検索結果も良くなるんじゃって期待してたのに...とほほ。

iOS 6地図ホラーなせいでSiriにまで影響来ちゃったのかな...イギリスのロンドンをカナダのロンドンと間違えるiOS 6マップと症状似てますよね。

地図との因果関係は断定できませんが、何かが起こっていることは間違いなさそう。

[MacRumors]

Mario Aguilar(原文/satomi)