RPG感覚で英語を学習できるAndroidアプリ「英単語転生 15000 LITE」

RPG感覚で英語を学習できるAndroidアプリ「英単語転生 15000 LITE」 1

正解する度にザシュッ! と切りつける音が爽快。

どこの国の言葉もそうですが、外国語を勉強する上でまず語彙力(ごい:知っている言葉の数)が必要だと思います。会話やリスニングも大切ですが、言葉の意味が判らなくては、会話はおろか、理解することもできません。なので、机上の勉強は面倒だけれど、どうしても最低限の単語勉強はしなくてはならないと思います。

そんな単語勉強、どうせなら楽しくゲーム形式でやりたい! ページ半分折った単語帳を閉じたり開いたりしながら一喜一憂するのはもう学生時分だけで十分(学生の方ごめんなさい)! 本アプリ、「英単語転生 15000 LITE」は、RPGの戦闘形式で英単語を楽しく学べるアプリです。

有料版は15000語収録とのことなのですが、兄弟メディアのTABROIDでは、2000語が収録されている無料版を試している様子をレポートしています。ちょっと、いきなり15000語は意識が遠のいてしまうので、無料を試してみていいなと思ったら、有料版を、というのも一つの手かもしれません。

その様子は下記リンクからどうぞ。

RPGの戦闘? いえいえ、英単語の勉強です! 『英単語転生 15000 Lite』[TABROID]

(ギズモード編集部)