公式アプリより軽い! スマホアプリ「Facebookメッセンジャー」

公式アプリより軽い! スマホアプリ「Facebookメッセンジャー」 1

公式アプリより100倍使い易い... おっと、誰か来たようだ

飲み会やちょっとした連絡を取りたい場合、皆さんどうされてます? 通話が1stチョイスなのですが、時間やお金もかかったりと最近はめっきり使う機会が減ってしまいました。その代わりに私はLINEのトーク機能を利用しているのですが、困ったことも時々...

それは、相手が必ずしもLINEをインストールしていないということ。特にIT業界ではLINEよりフェイスブックの方がユーザーが多いと感じます。そこで便利なのが公式アプリ「Facebookメッセンジャー」ですよ。

「Facebookメッセンジャー」は、フェイスブックのメッセージ機能に特化したアプリです。つまり本アプリで出来ることはメッセージの送受信のみ。もちろん公式のメインアプリでも同じことが可能ですが、あくまでメッセージに特化したことで...メチャクチャ軽いんです!

兄弟メディアのTABROIDでは、その使い勝手をレポートしています。詳しくは下記リンクからどうぞ~。

LINEトークに負けない? フェイスブックで快適な個別トークを可能にする公式アプリ[TABROID]

(ギズモード編集部)