いつになったら本気を出すの? Androidアプリ「本気出す時計 ねこエディション」

いつになったら本気を出すの? Androidアプリ「本気出す時計 ねこエディション」 1

「本当の勝負は日が暮れてから。だから慌てない。自分を信じて、18時から本気出す。」

↑といった有名コピペに画像を張り付けた「本気出す時計」シリーズ。

5時:きっとみんなまだ寝てる。慌ててはいけない。6時から本気出す。

15時:本番は今からだぞ?ここまではウォーミングアップ。16時から本気出す。

17時:本当の勝負は日が暮れてから。だから慌てない。自分を信じて、18時から本気出す。

こんな感じで、差し迫った状況でもちょっとした和みを与えてくれるセリフが表示されます。一時期のブームは落ち着きましたが、「ねこエディション」が再び脚光を浴びています。

そこで、兄弟メディアのTABROIDでは全シリーズをまとめてみたようです。リリース当初に全て触った著者によれば、「今再び見直してみると... やっぱりオモシロイ! 『〇〇時から本気出す』は共通ですが、各作品ごとに泣き、笑い、勇気といったテーマが異なってるんですよね。」とのこと。

詳しくは下記リンクからどうぞー。

猫バージョンの脱力度はヤバすぎニャ! 「本気出す時計」シリーズまとめ[TABROID]

(ギズモード編集部)