ホーム画面を思いっきりシンプルにできるAndroidアプリ「ラクでん」

120913_rakudentop.JPG

シンプルイズベスト。ラクでんがな。

電話、メール、電話帳、カレンダーといった最低限の機能が画面一杯に、大きい字で表示されるシンプルで判りやすいホームアプリが「ラクでん」です。「らくらくフォン」を意識したアプリ名ですね。

小さいお子さんやご年配の方はもちろん、ホームにごちゃごちゃアプリやらウィジェットやら置きたくない、最低限機能があればいいシンプルイズベスト、という人にも使えそうです。

兄弟メディアのTABROIDでは、設定方法や使い勝手をレポートしています。詳しくは下記リンクからどうぞ。

最低限の機能さえあればそれでいい。シンプルなホーム画面『ラクでん』[TABROID]

(ギズモード編集部)