スマホだけジェームズ・ボンドになれる?『007 スカイフォール』で使用のXperia TLが発売

121027_jamesbondphone.jpg

あの曲も着信音にちゃんと入ってます。

ソニーが次のNexusを作る、という説は幻想でしたが、ジェームズ・ボンド御用達スマートフォンは着々と準備していたようです。11月2日に米国で発売されるXperia TLは007最新作『スカイフォール』で使われており、見目麗しいだけでなくスペックも充実しているようです。

4.6インチのBravia HD Reality Display(解像度は1280 x 720)搭載、カメラは13メガピクセルNFCLTE接続にも対応です。OSはAndroid 4.0 Ice Cream SandwichにソニーのカスタムUIが付いてきます。かなり動作が遅かったXperia Ionと非常に似ているんですが、Xperia TLにはQualcommの新しくて速いデュアルコアSnapdragon S4プロセッサが搭載されています(Xperia IonのプロセッサはS3でした)。なので、Snapdragon S4 Pro搭載のLG製Optimus-Gほどじゃないにしろ、遅い問題は解決されてそうです。

Xperia TLはAT&Tから独占販売され、2年契約縛り付きで100ドル(約8000円)となります。スペックから推定される通りのパフォーマンスであれば、なかなか良いお値段なんじゃないでしょうか。

[SonyEngadget]

Brent Rose(原文/miho)