ポップ!と叫ぶと、口に投げ込んでくれるポップコーン・メカ

ポップ!と叫ぶと、口に投げ込んでくれるポップコーン・メカ 1

GIZMODOが大好きな、才能の無駄遣いのお時間です。

ポップ! と叫ぶと、その音声の発せられた方向と距離を測定し、口元にポップコーンを飛ばしてくれる、だけのガジェット「Popinator」。上部から砲塔がグググッ出てくるところは、おもちゃめいた頼りなさを感じさせるんですが、この命中精度がまた意外とちゃんとしてるんですよ。

こちらは「The Popinator Project」というプロジェクトによる、コンセプトデザイン。製品化されるかどうかは未定ではあるものの、すでに稼働する動画はアップされております。動画を見る限りでは、反射神経や運動神経がアスリートレベルでなくとも、ちゃんとキャッチできるよう、投げ込んでくれるみたいです。美女もスキンヘッドも楽しそーにポップコーンを口キャッチしております。

これで手を汚さずに、安心してポップコーンを食べられるというもの。いやぁ、才能の無駄遣いって、本当にいいモノですね。詳しくはネタ元からどうぞ。

無駄にハイテク! 音声認識でお口を狙い撃ちしてくるポップコーン・メカroomie

(ギズモード編集部)