紙製USBメモリスティックでござーい

紙製USBメモリスティックでござーい 1

あ、ちょいとちぎったUSB。

まあ、スパイじゃなくてもいいんですが、USBメモリの小型化もここに極まれり。ロシアのデザイナーたちによるコンセプトデザイン「tear-off USB Stick」。4枚セットで、端子以外は紙製。一つちぎって手渡せば、即席007気分が味わえるかも。

でも、USBメモリに直接手書きでメモを記入できるのは便利そうですね。渡しっぱなし専用USBメモリという新ジャンルは、この形でいいんじゃないかと思います。16GBバージョンと、さらなる製品写真はネタ元からどうぞ。

無駄なものを一切省いたらこうなった!切り離して使えるぺったんこなUSBメモリroomie

(ギズモード編集部)