家具を想像する→絵になる→本物の家具にしてくれる、そんなサービス

家具を想像する→絵になる→本物の家具にしてくれる、そんなサービス 1

妄想想像の家具が現実になる可能性も...!

オーダー家具を作ることができるサービス「Sketch」。「Sketch」では、なんと、図面やスケッチをもとに、それを具現化した家具を作ってくれちゃうんです。例によってアメリカ限定のサービス、と思いきや、日本発のサービスですよ。

想像力には自信があるものの、絵心がない方もご安心ください。頭の中にあるイメージを伝えると、主に建築の世界で活躍しているデザイナーさんたちが1枚のスケッチとして、デザインをしてくれるのだそうです。

家具を想像する→絵になる→本物の家具にしてくれる、そんなサービス 2

こちらの「KIRIN」は、その過程を経て作成された家具の1つ。大きな1つのローテーブルとして、コーヒーテーブルと椅子として、いろんな使い方ができるアイテムです。完成した家具は、誰でも購入できますよ。

購入サイトや完成までのフローチャートについては、ネタ元からご覧ください。

1枚のスケッチが形になる!オーダー家具が作れるサービス「Sketch」[roomie]

(ギズモード編集部)