【ソフトバンク発表会2012冬春】スピードテストもやってみたよ。明日(10月10日)発売のHUAWEI「STREAM」ハンズオン

【ソフトバンク発表会2012冬春】スピードテストもやってみたよ。明日(10月10日)発売のHUAWEI「STREAM」ハンズオン 1

こいつ速いぞ(4Gも起動も)。

HUAWEI製Androidスマートフォン「STREAM(SoftBank 201HW)」のハンズオンをお届けします。明日(10月10日)発売と、今回発表されたものの中では最速で入手できるモデルです。そこで会場内でスピードテストをしてみましたよ。その様子は以下の動画からどうぞ。

4G端末が多数展示されている環境だったのであまりスピードは出ないかなと思っていましたが、下りで29Mbps程度、上りで4Mbps程度の数値を叩き出していました。また、起動時間が速いのも特長とのことで、実際に電源OFFからONにしてみましたが、説明員の方の言うとおり5秒程度の高速起動でした。これはこまめに電源を切る人にいいかも。

12009softbank_stream000112009softbank_stream000212009softbank_stream000312009softbank_stream000412009softbank_stream000512009softbank_stream000612009softbank_stream0007

サイズ 約 幅65×高さ133×厚さ9.9(最厚部13)mm(突起部を除く)

重さ 約 131g

連続通話時間(静止時) 3G:約 650分/GSM:約 430分

連続待受時間(静止時) 3G:約 420時間/GSM:約 400時間/AXGP:約 178時間

充電時間 約 180分

外部メモリ/推奨する最大容量 microSDHCメモリカード(microSDメモリカード同梱)/最大32Gバイト

プラットフォーム Android 4.0搭載

CPU MSM8960 1.5GHz(デュアルコア)

メモリ ROM:4Gバイト、RAM:1Gバイト

通信方式 国内 3G方式、AXGP方式

海外 3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)

通信速度 下り最大76Mbps、上り最大10Mbps

さらに、1回のタップで1.8秒間に10枚の連写ができるカメラ機能もそなえています。最速のタイミングでの発売といい、とことん「高速」にこだわった端末ですね。

STREAM 201HW[ソフトバンクモバイル]

(松葉信彦)