【ソフトバンク発表会2012冬春】クアッドコアに高画質ディスプレイ。防水にも対応した激速ARROWS A(エース)のハンズオン!

20121009arrows1.JPG

最近のスマホってほとんどが高スペックになってきましたね。

今日行われたソフトバンクの新商品発表会で紹介されたスマホの1つがこのARROWS A(エース)。ソフトバンクのサイトで激速と喩えられている通り、クアッドコア内蔵。テザリング、防水、ワンセグ、おサイフケータイに対応していたりと、全部盛りなのが特徴です。どれにするか悩んだの選択肢としてはベストな端末ではないでしょうか。もちろん4Gにも対応しています。

スペックは以下の通り。

サイズ:65mm×129mm×10.9mm(幅×高さ×厚さ)

重さ:145g

OS:Android 4.1

CPU:1.5GHzクアッドコア:

ディスプレイ:4.7インチ 1677万色 HD(1280×720ドット)

カメラ:1310万ピクセルCMOS

その他:4G対応、ワンセグ、防水、Bluetooth、赤外線通信、テザリング、おサイフケータイ

発売時期:2013年2月上旬以降

20121009arrows220121009arrows320121009arrows420121009arrows520121009arrows6

20121009arrows7.JPG

また、FACTUS DESIGN社とコラボしたジュラルミンケースも展示されていました。展示されていたものはまだ開発途中のもので、実際のものとは若干仕様が異なるかと思いますが、ゴツさの中に品があって素敵ですよね。ジュラルミンというのにグッっときちゃう。

20121009arrows820121009arrows920121009arrows10

ARROWS A [ ソフトバンク ]

(河原田長臣)