23日のアップルイベントでは、Lightningアダプタの改良版iPadも発表される可能性有り

23日のアップルイベントでは、Lightningアダプタの改良版iPadも発表される可能性有り 1

思ってたより早かった。

第3世代iPadがA6プロセッサを組み込んで改良されるという噂はありました。が、ネタ元の9to5Mac曰く予想よりも早く、その発表が23日のアップルイベントの時になるだろうと言うのです。噂の的のiPad miniだけでなく、イベントでは9.7インチRetinaディスプレイLightningアダプタになった改良版iPadが登場するのでしょうか。

噂されている新iPadは、第4世代(iPad 4)という位置づけではなく、あくまで改良版第3世代iPad(iPad 3)です。Lightningアダプタ導入により、全商品のアップデートが進むので、この改良はもちろん当然。9to5Macの持つSKUリスト(単品管理リスト)には、半分が改良版iPad、そして残りの半分がiPad miniとあります。

23日のアップルイベントでは、Lightningアダプタの改良版iPadも発表される可能性有り 2

もちろん噂の段階で、絶対というわけではありませんが。iPadの改良は予想できたものも、その発表はどうやら思っているよりもずいぶん早いということですね。

[9to5Mac]

そうこ(Casey Chan 米版