第3世代iPad RetinaディスプレイモデルがiPad 2より安く買えるとは!

第3世代iPad RetinaディスプレイモデルがiPad 2より安く買えるとは! 1

へー、今買えるフルサイズのiPadで一番安いのってiPad 2(新品で400ドルする)じゃなく、第3世代iPad Retinaディスプレイモデル(380ドル、3万3000円)なんだね!

ウォルマートで売ってるiPad 3(400ドル)よりまだ安いお値段...まあ、リファービッシュ品(初期不良のものなどを工場で修理して新品同様に調整したもの)ですけどね...。

でも! 昨日のiPad 4発表まで地上最高と言われたiPad 3が...ですよ? いくらiPad 4がA6xチップついてるだなんだ言ったって、あのRetinaディスプレイがフルサイズで堪能できるiPad 3が380ドル(3万3000円)...ですよ? 

380ドル(3万3000円)と言ったら、2世代前のiPad 2より20ドル安くて、今度出るiPad mini(ちっちゃいiPad 2)より50ドル(4200円)高いだけ。iPadファミリー見回してもretinaファミリー見回してもこれほどの買得はないと言えましょう。

アップル整備済製品ストアにて白・黒2カラーで取扱中。米ストアでは16GB WiFiモデルは380ドルから、32GBは470ドル、64GBは550ドル。

値段をWiFiモデルで比べておきます。

iPad 4)    16GBが42,800円、32GBが50,800円、64GBが58,800円。

iPad 3整備済品)16GBが33,000円、32GBが39,800円、64GBが46,600円。

iPad mini)   16GBが28,800円、32GBが36,800円、64GBが40,000円。

[Appleアップル]

Casey Chan(原文/satomi)