スクロールもドラッグも自由自在! 5ボタンの「リングマウスプラス」登場

スクロールもドラッグも自由自在! 5ボタンの「リングマウスプラス」登場 1

本体たったの10gで指につけるリングマウスなのに、スクロールもドラッグもできちゃう! 「リングマウスプラス」がサンワサプライから発売されました。

そのスムーズな動きは、公式の動画をどうぞ。

小さいながらも、いい動きをしていますね!

スクロールもドラッグも自由自在! 5ボタンの「リングマウスプラス」登場 2

本体にUSBレシーバも内蔵可能で、横24ミリ、縦35ミリと非常にコンパクトながら、ボタンが5つも付いています。戻るボタンもあるのでごろ寝でブラウジングするのにも最適ですよ。

気になるお値段はサンワサプライの直販価格で4480円だそうです。前モデルのリングマウスは3280円だったので、若干高くなりましたね。

ちなみに、製造元のGenius社ではレーザーポインターを内蔵した姉妹モデルも出しているようです。こちらは6色も用意されています。こっちも是非、日本で発売して欲しいです。

スクロールもドラッグも自由自在! 5ボタンの「リングマウスプラス」登場 3

個人的にはUSBレシーバーモデルだけでなく、Bluetoothモデルが出たらいいのになぁ。と思い続けているですが、発売しないんですかねぇ。

リングマウスプラス(指マウス・5ボタン) 400-MA040[サンワサプライ]

(KENTA)