【au発表会2012冬】根強いファンをさらに虜にする! 5センサー搭載、地球を感じるギア「G'z One TYPE-L」(動画あり)

20121017gz1.JPG

アウトドア思考なあなた、これは選択肢の1つに入ること間違いなし!

人気のシリーズ「G'z One」の新機種「G'z One TYPE-L」を早速触ってきました。その様子を動画で撮影しましたので、早速ご覧になってみてください。

上の動画にもあるように、目玉機能はやっぱり5センサーフル稼働による「G'z GEAR」でしょうね。こちら、「コンパス」で方角だけでなく日本の山の情報が得られたり(僕の地元、滋賀県の伊吹山もありました!)、GPSとジャイロによる「星座早見盤」で星空が楽しめたり、「気圧計」でゲリラ豪雨を避けることができたりと、アウトドアから普段の生活まで幅広く助けてくれる機能となっています。動画内でカミカミなのはご愛嬌ということで!

その他にも、一緒に開始されるサービス「G'z WORLD」もなかなか面白い機能。こちらはSNSみたいなサービスとなっていて、マップ上で他のユーザが落としたピン情報を見ることができたり、自分のライフログとして使えたりできます。アウトドア好き同士が情報を交換する場になりそうですね。

以下、端末のスペックになります。

サイズ:69×134×14.7mm(幅×高さ×厚さ)

重さ:181

OS:Android 4.0

CPU:1.5GHz デュアルコア

ディスプレイ:4.0インチ IPS液晶 WVGA

カメラ:808万画素 CMOS

その他:LTE、ワンセグ、FeliCa、防塵・防水、赤外線、G-SHOCKとの連携、LIVE G、G'z GEAR、G'z WORLD

20121017gz1020121017gz1120121017gz1220121017gz1320121017gz1420121017gz15

ちなみにモデルナンバーにあるLは、LTEとLIVE Gを意味しているそうです。へー!

[ KDDI ]

(河原田長臣)