両手で持てるコンパクトな写真スタジオ「Cloud Dome」

両手で持てるコンパクトな写真スタジオ「Cloud Dome」 1

ネットオークションに出品しても売れない...。人気があるから売れると思って個人輸入したアイテムが売れない...。

そんなお悩みを持っているあなた、それってもしかしたら写真が悪いのかも!? なんとなく、そんな気はしててもプロのカメラマンにわざわざ写真を撮ってもらうのは、コスト的に割に合わなさそうだし出来れば自前でやりたいところですよね?

そんな時にオススメなのが、Nimbus Cloud Domeスマホでプロっぽい写真が撮れちゃうんですよ。Cloud Domeの乳白色のプラスチックが光を和らげ、均等に拡散してくれるから、アンビエント照明でもどんなライトでも問題なくプロっぽい仕上がりを作ってくれるんです。

また、スマホを固定するストラップが柔軟性の高いものだから、どんな形のスマホでもしっかり固定してくれる、というのも便利ですよね。気になるお値段は149ドル(約11,600円)

ただ、スマホカメラのほとんどはマニュアル操作ができないから、小さい物の写真を撮った場合はフォトショップで後処理を行う必要が出てきちゃうので、そこはちょっと注意してくださいね。

[Cloud Dome via DPReview]

Andrew Liszewski(原文/junjun)