あれ、Facebook初のコマーシャルが、なんかダサ、イ?(動画)

2012.10.05 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いや、別にいいんですけどね。いや悪くないんです。

Facebook初のコマーシャルは「私たちがつながる場所」をテーマに作られています。こちらの動画はFBユーザー10億人突破記念で制作されており、確かにこんなに多くの人々が繋がることができる場所は素晴らしいですよね。ただ、いや別になんとなくなんですけどさ、なんか、あれ、ダサ、イ?

椅子...」で始まる動画。どんな人でも座り、その周りに集い互いに語り合います。大きな椅子ならば、より大勢の人が1度に介することができます。そしてこう続きます「椅子は、まるでFacebookのよう。」...? これにはちょっとハテナとなりました。椅子も「え? おれ? え?」って思ったでしょう。その後、ドアのチャイム、飛行機、橋、バスケットボールと人々を今までつないできたモノを振り返りつつFacebookへ、という流れです。言わんとしていることはわかるんですけどね。いや、でもやっぱり、ダs...。うん。

そっかあ。椅子かぁ。


[Facebook]

そうこ(Sam Biddle 米版) 
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
B006Z2TGQ6


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

・関連メディア