グーグルのモバイルページに、Facebookみたいなサイドバーが追加

グーグルのモバイルページに、Facebookみたいなサイドバーが追加 1

ま、便利なのですけどね。

サイドバー。Facebookにあり、Spotyfyにあり、Evernoteにもあり。現代では、サイドバーは人気のUIの1つ。さて、この動きにグーグルも追いついてきました。グーグルのモバイルページにサイドバーが追加されました。

タブをやめて、サイドバー。メニューはホームページでは隠れており、左上のアイコンをタッチすることで、画面がスライドしメニューが表示される仕組み。このスライドメニューから、グーグルの全アプリにアクセスすることができます。Facebookのアプリを使っているユーザーならお馴染みのインターフェースですね。

順次、全ユーザーに公開されていきます。

[Google]

そうこ(Jamie Condliffe 米版