githubで彼氏を募集されてる方がいらっしゃいます

121010github.jpg

この方もコーディング中はこんな顏をされてるんでしょうか。

githubはgitのプロジェクト管理ができるサービスで、パートナー募集サイトではなかった気がしますが、そのgithubで日本人の30代後半SE女性が男性のパートナーを募集してます

募集の背景も載っていて、「男性にモテないまま歳を取ってしまい、結婚しないで人生終わるかも!?という危機感からパートナー募集に踏み切った」ようです。ん、自分もこのまま終わりそうな気がしてるので他人事じゃないな...。

それにしても、なぜgithubで!? って感じですが、30以上もあるパートナーの条件を見てるとそれも納得できるかもしれません。一部抜粋して紹介しますね。

  

1.たばこを吸わない人(必須)

2.アルコールを飲んでも性格が変わらない人(必須)

ここらへんは分かりますよね。

9.問題があっても他人のせいにしない人

10.レジャーの計画(旅行、趣味)を立てて実行に移すことができる人

11.大金持ち、美男美女、芸能人、著名人を見て、嫉妬しない人(必須)

12.他人と比較して卑屈にならず、かつ優越感に浸らない人

13.昨日までの自分を超えるための努力を惜しまない人

上昇志向が強い方はここも気にも留めないんでしょう。

15.WindowsよりもMacまたはLinuxが好きな人

うんうん。SEやってる方はこんな感じでしょう。

31.きれいなソースが書ける人(必須)*きれいなソースを見ると泣いて喜びます

32.自宅サーバーがある人(必須)*Linux希望!

33.自宅サーバーで遊ばせてくれる人(必須)

34.githubで何か公開している人(必須)

ここハードル高くない!? ソーシャルでつぶやいてinstagramで写真撮ってる僕には無理。自宅サーバーはいじるけどさ...。

ここまで見てて一般的な条件(年齢年収容姿)がまったく出てこないのが不思議でしたが、よくある質問に全てまとまってますよー。気になる方はgithubでふぉーくとかしちゃうといいと思うんだ。(←よくわかってない)

github thx おがたま!]

(大野恭希)