フェイスブックのコメント欄でエモティコンが利用可能に...(涙)

フェイスブックのコメント欄でエモティコンが利用可能に...(涙) 1

ドキッ、顔文字だらけのフェイスブック! サメもいるよ☆

フェイスブックで近況アップデートや自分のコンテンツを投稿するときには使えないエモティコン(顔文字)ですが、なぜかコメント欄のみ利用可能になりました。以前はフェイスブックのプライベートメッセージやチャットでしか使えなかったんですけどね〜。

いよいよ地獄のドアが開きました。もし、あなたのことをホントに嫌っている友達がいたら、あなたの全投稿のコメント欄を醜いエモティコンで侵していくことでしょう。なんなら絵文字もぜんぶサポートすればいいのいなあ。文章内のアニメーションGIFとか、<blink>タグ(文字を点滅させるHTMLタグ)も。

そうすれば、自分のフェイスブックのページをMySpaceみたいにできますね(作ったことないですが)。

悲しいことに、彼らは絵文字をサポートしていません。微妙なエモティコンだけです。でも、どんなエモティコンが使えるか知りたい方は、こちらのページをチェックしてみてください。そしてギズモードのフェイスブックページをエモティコンで侵してしまえばいいと思いますよ。

[The Next Web and FBsmileys]

Jesus Diaz(Rumi/米版