ミスによって、iCloudの容量が25GBになったユーザーが出現。2050年まで有効? [追記]ミスじゃなかった! 本当に2050年まで有効だった。

ミスによって、iCloudの容量が25GBになったユーザーが出現。2050年まで有効? [追記]ミスじゃなかった! 本当に2050年まで有効だった。 1

すでに、気づいた人もいるかもしれませんが。

先週末のこと、iCloudの容量が25GBにアップしたユーザーが出現。MobileMeから移行してきたユーザーには、1ヶ月のみ無料で20GBの容量が与えられていましたが、9月末でそれも終了。通常の5GB容量に戻るはずが...。なんと25GBの容量にアップされてしまいました。5GBに下がるどころか大容量に。しかも、2050年まで有効とあります。今から38年間も有効。とんでもないラッキー!

もちろん、これはシステムのミス。すぐにでも、アップルから修正の連絡がくるでしょうけれど...。まぁ、つかの間のラッキー気分を味わえた人がいた、というお話です。

[追記]

が、なんとこれがミスではなかったようです。2050年まで有効なんて間違いでしょ、後から訂正の連絡が来るでしょ、と言われていましたが間違いじゃなかった! アップルのシニアアドバイザより連絡があり、表示通りMobileMe移行ユーザーには2050年9月30日まで、向こう38年間、iCloudを20GB追加(合計25GB)で無料提供するそうです。アップルから、MobileMeユーザーへのささやかなお礼ですって。表示当初は、アップル内のアドバイザにも情報が完全に降りてきておらず、間違いだと回答してしまったようですが、その後本当だということが判明。MobileMeユーザーには、追ってアップルから直々にお知らせのメールが来る予定、だそうです。

なんと太っ腹な話! 今から38年間かぁ。38年後は何してるかな。

[TUAW via CNET]

そうこ(Leslie Horn 米版