ソフトバンクがiPad(第3世代)向けに割引キャンペーン期間延長! もしかしたらiPad mini等にも適用するかも

ソフトバンクがiPad(第3世代)向けに割引キャンペーン期間延長! もしかしたらiPad mini等にも適用するかも 1

SoftBankが本日、iPad(第3世代)の「【新】iPadゼロから定額キャンペーン」および「iPad for everybodyキャンペーン」の申し込み受付期間を2013年1月31日まで延長すると発表しました。

それに加えて、明日2012年10月27日より「iPad(第3世代)」の本体価格も値下げするとのこと。

先日Appleから発表された第4世代のiPadとiPad miniのCellularモデルはまだ発売日が決まっておらず「近日発売」とされていますが、今回のキャンペーン受付期間を2013年1月31日まで延長した事を考えますと第4世代iPadとiPad miniもこのキャンペーンに適応されるのではないかと推測されます。

auでも第4世代のiPadとiPad miniのCellular版が出るもようなので、SoftBankは早速対抗に出てきたのかもしれませんね。

ただ、今現在のところ公式では「『iPad(第3世代)』向けの」とアナウンスされていますので注意が必要です。こうして通信キャリア各社が価格競争を行うのは消費者にとって嬉しい事なのではないでしょうか。

SoftBank

(宮城省吾)