iPad mini即行ハンズオン! 米メディアの反応はいかに

iPad mini即行ハンズオン! 米メディアの反応はいかに 1

すぐに触れる人はいいなぁ。

発表直後にiPad miniを手に取った米メディアが、その感想を早くも出しています。見てみましょうか。

Pocket-Lint

「まずはこの軽さ。308グラムは、今までのiPadよりも確実に軽い。ガラスの使用量が減ったのが軽さの大きな理由だ。そしてとても薄い、たったの7.2ミリ。ただ小さいiPadというだけでなく、ベゼルが薄くなったことから、約8インチあるスクリーンなのに、実に手に馴染み易い。」

Engadget

「軽い、そして素早く操作ができる。(7インチではないが)この操作感によってまるでアップル7インチタブレットのようだ。とは言えども、そこまで小さくはない。掴むのに大人の手を開ききらなくては無理だ。アプリ使用やタイピングには、やはり両手が必要だろう。ポケットサイズにはまだ大きいし、バッグの中でもそこまでスペース節約にはならないだろう。」

The Verge

「競合他社を楽々追い抜けそうだ。iPad miniに比べるとNexus 7やKindle Fire HDはおもちゃ感覚。競合企業は、今後iPad miniに市場の標準を合わせていかねばならなくなるだろう。薄さとその滑らかさでは、他端末に負けることはない。ディスプレイのシャープさも目を見張るものがある。第4世代iPadよりも画質が劣るとしても、パッと見でがっかりすることはない。」

べた褒めもありますが、気になるのはやはり「言うほど小さくない」という意見ですね。数字で聞くだけと、実際に手にとってみるのは、やはり違いますね。

iPad mini即行ハンズオン! 米メディアの反応はいかに 2

そうこ(Casey Chan 米版