iPad mini買う? 買わない? アンケート結果発表

2012.10.24 19:15
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

121024ipadminienquetekekka.jpg


さあ、みんなiPad miniは買うのかな?

こちらで行ったアンケートの結果を発表します。「何も買わない」という回答がトップでした。みんな買わないのか......。買う人に注目すると、Wi-Fi版の次が「Nexus 7」という結果に。うーん、やはりこの2機種はライバル関係なんですかね。

コメントも寄せられているのでご紹介しましょう。
 

 

freechさん
次以降でiPad miniがRetinaになったら買おうと思います。

そうですか。まあ、確かにRetinaに慣れてしまうと通常のディスプレイが荒く見えますよね。


iphone5loveさん
iPhone 5 64GB持ちなので当初よりテザリング運用を考えていましたが、現在第4世代iPadが気になっています。理由は、1. iPad mini 32GB Wi-Fi は36800円、iPad 4 32GB Wi-Fi は50800円、その差わずか14000円でスペック段違い! 2. Nexus 7 には現在の16GBモデルと同値段の32GBモデルが出るという噂があるので今は待ち 3. 小さい画面でできることはiPhoneで事足りてしまうので7インチにこだわる意味があまりない、です。

特に3番が! 確かに7インチって持つにはちょうどいいんですけど、物足りなさがあるというのも事実。iPhone 5もよくできてますしねー。


watnaoyuさん
ソフトバンクとauが競い合って、iPhoneユーザーには、
すっごいお得なプランが出てくる予感。というか出てきて
ほしい。そうしたら買います。

LTE版狙いだったら、まだ発売が先なのでじっくり考えられますね。確かに、オトクなプライン出たらいいですね。


pedestrianさん
まあ、いらんな。nexsusともども。
fireもいらないから、早くpaperwhiteを日本で出してよ、amazon。

出ました。


通りすがりさん
女性です。
買います。
今までのiPadが私には大きすぎ重すぎで手を出せなかったので、今回サイズダウンは純粋に嬉しい。

Retinaはあればよかったけど、そこまで高解像度が必要なことはしないので、現段階ではなくてもいいかなと思ってます。

最近電車の中で、Galaxy NoteやTabといったタブレットを使っている女性をよく見かけるんですよね。なんとなく、iPad miniはそういう層にいいんじゃないかと思っていたんですが、やはりそうですか。手軽に持ち運べるiPad miniは魅力的ですね。

ということで、アンケートにご協力ありがとうございました。

p.s.
アンケートの結果と本文が不一致でした。本文修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。

 
20121024apple_event_banner2.jpg


(三浦一紀)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • iPad mini ケース カバー | ハードケース for The iPad mini ガンメタ | IRUAL | IRMIN100-GMT
  • IRUAL
・関連メディア