あれ、iPadにアップデート? もっと速いiPadがくるかも。

あれ、iPadにアップデート? もっと速いiPadがくるかも。 1

iPad miniじゃなくて、4が?

ネタ元のMacRumorsによりますと、iOS開発者がアプリの表示に見たことも無いiPad端末があるのを発見しました。つまり...、次世代iPadってことでしょうか? ぱっと見は現状の第3世代iPadと同じなのですが、プロセッサがiPhone 5と同じ速いものになっているそうです。

iOS開発者が発見した端末には、iPad 3.6と表示があり、第4世代のiPad登場というよりも、3がアップデートされるのではという予想。プロセッサはA6システム。iPadのプロセッサがA6にアップデートされるのであれば、これはかなり大きなジャンプ。

興味深いのは、アップルがこの秋iOS製品全部をアップデートするという噂があり、今回の発見はこれの裏付けにもなるというところ。もちろんアップデートされた製品は全てLightningコネクタになるのでしょうね。噂では、もう準備は整っており、発表の時を待つばかりだとか。

iPad miniが今月発表されるともっぱらの噂ですが、そのタイミングでくるのかな?

噂ばかりです。

[MacRumors, iMore]

そうこ(Casey Chan 米版