ドコモでiPhone 5が使えるよー! ドコモショップでnano SIMカードを提供開始

ドコモでiPhone 5が使えるよー! ドコモショップでnano SIMカードを提供開始 1

自分でSIMカード切っちゃった方も、怖くて我慢した方も、お待たせしました。

ドコモがSIMロックを解除してある端末向けに使用できるnanoSIMカード「ドコモnanoUIMカード」を提供すると発表しました。11月1日(木)からドコモショップで提供開始されます。

現時点でnanoSIMカードを採用している端末はiPhone 5iPad miniのWi-Fi + Cellularモデルのみ。ってことはドコモさん、そういうことですよねぇ? iPhone 5とiPad miniがドコモのネットワークで使えるよー!

注意点としてはSIMロックフリーのiPhone 5を用意してもLTE接続(Xi)はできません。3G(FOMA)での接続だけになるので、そこは気をつけてくださいね。それからKDDIとソフトバンクが取り扱うiPhone 5もSIMロック解除には応じない方針なので、国内で購入したiPhone 5をそのまま使うこともできません。

ドコモのMVNOを展開する他社の動きにも期待ですね。

NTTドコモ

ケータイWatch

(鈴木康太)