iPhoneとiPadを同時に充電できるUSB-ACアダプタはいかが?(追記あり)

iPhoneとiPadを同時に充電できるUSB-ACアダプタはいかが?(追記あり) 1

iPhoneとかスマホなら、汎用のUSB-ACアダプタで充電できちゃうのでいいんですが、iPadタブレットって汎用のUSB-ACアダプタ(大体が1A)じゃ充電できなかったり、ノートPCとかでもダメな場合があったりしますよね。結局のところ、純正のUSB-ACアダプタを持ち運ぶことになったりすることもあるんじゃないかなと思います。

特にiPhoneとiPadを持ち歩いている人は、一度にどちらも充電したいって時もあるんじゃないかなぁ。と思います。そんな人にピッタリのUSB-ACアダプタを見つけましたよ。上海問屋の「USB-ACアダプタ 2ポート DN-82879」です!

iPhoneとiPadを同時に充電できるUSB-ACアダプタはいかが?(追記あり) 2

1個のUSB-ACアダプタの左側が5V1A、右側が5V2.1Aになっているので、iPhoneとiPadを同時に充電するなんてことも、できちゃいます。本体サイズも比較的コンパクトで持ち運びにも便利そうですね。

気になるお値段は、上海問屋のオンラインショップ価格で799円です。色は青と緑の2色から選択可能ですよ。お家用普段持ち歩く用のUSB-ACアダプタにいかがでしょうか?

(追記)

発熱・発煙を起こす可能性があるとのことで、リコールが発表されています。こちらのページをご確認ください。

5V2.1A iPad iPhone 同時充電対応 USB-ACアダプタ USB2ポートタイプ USB AC チャージャー DN-82879 [上海問屋]

(KENTA)