今年もクリスマスは来るんだよ...!! mi adidasでモテるスニーカーを作る!

Sponsored

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 1

オシャレは足下からって言いますしね!

今日は10月31日。ハロウィンですね。もう10月も終わりなんですよ。今年も残り少ないですが、大晦日の前にある一大イベントってなんですか? 怖がらないで言ってみましょう。せーのっ! クリスマス! 

はい、言えましたね。一緒に過ごす彼女や奥さんがいない僕は寂しいクリスマスを過ごすのかなとか、そんなこと言っていても今年もクリスマスはやって来るんです。おそらく出てくる中止のお知らせは大抵誤報です。もうわかってます。慣れてます。

今回はそのクリスマスに向けて少しでもモテを引き寄せられるように、Webで靴をカスタマイズできてそのまま注文までできちゃうmi adidasを使って、モテるスニーカーづくりに挑戦します!

このmi adidas、全国のアディダス直営店のうち、5店舗ではすでにサービスが提供されていたんですが、ウェブでカスタマイズから注文までできるのは海外だけだったんです。それが今月、ウェブからオーダーできるmi adidasがついに日本解禁! 待ちに待ったという方、これからは作り放題ですよ〜! やったね!

出かけることなく、家にいながらオリジナルシューズがつくれる。なんて便利な、ギズ向きなサービスなんだ...!

とりあえず作ってみる!

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 2

じゃ、早速つくってみますよ〜。ここがmi adidasのトップページ。ここからスタートです。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 3

まずはシューズの種類とカスタマイズを進めていく元になるデザインを選びます。シューズの種類はMI ORIGINALSを選択。「mi SS II」っていうのはSUPERSTAR IIってことですよね、きっと。いちばんスタンダードな感じがして好みです。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 4

元になるデザインは赤丸をしたこれを選びました。結構たくさん数があるので、ここで迷っちゃうかもしれませんね。

自分のあたまにもう思い浮かんでるデザインがあるって場合には、そのイメージと近いものを選ぶとカスタマイズが楽になるかもしれません。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 5

さぁいよいよ細かいカスタマイズに入っていきます。右側の枠をつけたボックスから、シューズの部分ごとにカラーを設定していきます。

シューズの種類や部分によって選べる色が違ったり、素材まで指定できたりもするんですよ。今回はフリース素材だったところをスエード素材に変更してみました。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 6

それでデザインなんですけど、無難な色で守りに入ってちゃダメだよね。積極的なおとこのほうがモテるってよく聞く気がするし。ってことで赤系の色を入れていきますよ〜。

画面を見てもらうとわかるとおり、素材と色をクリックで選ぶだけで、選んだ内容が表示されているシューズにすぐ反映されるので、いろんな素材や色を試しながらいちばん気に入るものを選んでいくことができますよ。あ〜こういうところウェブだといいですな〜。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 7

赤系にオレンジも足してみようかな〜。ピンクとかもありか。いや、ここはオレンジにしよう。

あと3本のストライプのかたちもギザギザのストライプに変更できたんですけど、おとこは真っ直ぐでしょってことでそのまま。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 8

わかった、ここがピンクだ。よしよし、いい感じになってきたぞ〜。お、レースジュエルの飾りが付けられるんだ。じゃ付けちゃおうかな〜。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 9

あと今回はつけなかったけどロゴがつけられたり〜。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 10

オリジナルのネーム刺繍なんかも入れられたりします。なんなら「GIZMODO」って入れようと思ったんですけど、勝手にギズシューズとか作っちゃうとたぶん怒られちゃうので、僕、鈴木の「S」だけなんとなく入れてみました。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 11

そして出来上がったのがこちら〜! 靴をデザインするのなんて生まれてはじめてだったけど、結構いい感じにできたと自分では思ってます! 

クリックだけでカンタンに進められるし、デザインに迷ったりしてもウェブだから自分のペースでゆっくりいろいろ試したりしながらできて、自分オリジナルの靴がつくれる魅力が、すっごくカンタンに体験できちゃいました。

mi adidas、いいね! たくさんふぁぼりたい。

「靴きっかけでコミュニケーションに発展してこそのモテ靴でしょ!」

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 12

いいシューズができたなーと思ってギズモードのみんなにSkypeでお披露目してみました。

今回は確実にモテるシューズをつくれるように、ギズの女性ライターのみなさんに意見聞いてみたところ、男性陣も一緒にどんなのがいいのか考えてくれて、あぁギズモードの一体感ってすばらしい! って思ったり。

一部、抜粋して紹介します。

大野編集長「おおー普通に売ってそうな感じだね」

いちる長老「綺麗めの色で揃えてもいいけど、なんか変なの作ったらいい気がします。」

ライター小暮ひさのりさん「やばい、これくっそたのしい」

編集長と長老にまでコメント頂けて、ちょっと感激しました。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 13

ライターの小暮さんは、自分でmi adidasを体験してロボットアニメに登場するロボットのイメージカラーでオリジナルシューズを作って楽しんでました。mi adidasの多彩なカスタマイズ力なら、いろんな遊び方ができますね。

さてさて女性陣からは〜。

ライターmioさん「私はそういう、オシャレさよりもファミコン色とかいう理由だけで靴買っちゃう男の子好きなんですけど。

(中略)

趣味に突っ走る感じが、馬鹿だなぁってカワイイ感じです。」

あ〜。ふだん考えないモテのことばかり考えてたので、こういう視点忘れてましたね。メモメモ。

そしてデザインのお仕事もしていらっしゃるライターのそうこさんからは、

ライターそうこさん「(前略)ワインレーッド、ピンク、オレンジブラウン? の組み合わせが秋らしくてかわいいし、グレーがはいってるのも全体的には合う。だけど、ちょっと派手目でって言ってるのに、どの色もカラーバリューが低い。

(中略)カラーバリューが低いのは、落ち着いてて個人的には好きだけど、今回の場合は責めが足りない。

(中略)あと、せっかくカスタマイズできるんだから、外側と内側でデザイン変えたい。例えば、ピクニックで座った時とかに内側に刺し色はいってると目を惹くよね。

(中略)このままじゃ地味すぎて目が行かない。会話のきっかけになるような目を惹くなにか、いれてこい。靴きっかけでコミュニケーションに発展してこそのモテ靴でしょ!

モテ靴で女3人落としてきなさい!!

3人落とすって人のできることなんでしょうか...あー、でも、弱気じゃダメですね。具体的なアドバイスを頂けたので、もうちょっとアレンジに挑戦します!

オリジナルシューズ完成!

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 14

派手め、内側に刺し色っていうアドバイスを参考にさらにカスタマイズ。シューズの内側にMetallic Goldを取り入れました。ゴールドですよ。ゴールド。派手さの象徴。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 15
細かいステッチの部分にも刺し色でMetallic Goldです。こんな細かいところまでカスタマイズできてすごいです。

正面から見たピンクとホワイトは自分的に好きなポイントだったので、そこを残しつつアドバイスも取り入れられました。

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 16

できあがったのがこちら。自分で言うのも変ですけど、ライターさんたちのご協力もあってうまく仕上がりました! みなさんに感謝です!

これだけやっても今回のお値段は税込み1万3000円。これならふつうの靴を買うのとそう変わらないじゃないですか! 自分で好きなようにデザインできてお気に入りのスニーカーが手に入るなら、これはお得ですね。

3倍モテるために!

今年もクリスマスは来るんだよ...!!  mi adidasでモテるスニーカーを作る! 17

普段履きにするMI ORIGINALSだけじゃなく、スポーツもできるともっとモテる! ってことでMI RUNNINGと、オトナの魅力も抑えとかないと! ってことでMI GOLFのカスタマイズにもチャレンジしましたよ。

ほら、いろんな一面のあるマルチなとこ見せたら女の子受けするかなーって。3種類で3倍モテますよーに!

まとめ!

こんな感じにカンタンにいろんなカスタマイズができるんです。

完成して届くまでには4週間かかりますけど、今ならクリスマスに全然間に合います。今年こそ幸せで楽しいクリスマスを!

とは、思っても女性ライターさんたちからはこんなコメントも頂いてるんですよね...。

ライターsatomiさん「夫に『パパさ、モテるシューズ履きたいと思ったことある?』って聞いたら『シューズでモテるわけねーじゃん、なにバカなこと言ってんだよ』と言われました

。私もそう思います。」

あ...。

ライターmihoさん「Adidasおもしろいですね! でもモテか~。さとみさんの旦那様と同意見ですね・・・」

結局、モテるのに必要なのって、その人の中身、中身なのかぁぁああ〜〜!!

でも注文まで家にいながらできちゃうmi adidasでモテるスニーカーづくり、オススメです。

11月30日までなら期間中にオーダーした人の中から、抽選で33名に無料でmi adidasがプレゼントされるキャンペーンが実施中です。これは今試すしかないですよ〜。

mi adidas

Thanks!! Gizmodo Japan Team.

(鈴木康太)