この話どこかで...Nexus 4がサンフランシスコのバーでみつかる

この話どこかで...Nexus 4がサンフランシスコのバーでみつかる 1

「スマホのことはよくわからないけど、とりあえず普通の電話ではないってことぐらいはわかったな。」

そう話すのはサンフランシスコ、ミッション地区のバー「500 Club」で働くジェイミン・バートン(Jamin Barton)さん。彼は、店内でロックがかかった、アクティベーション用のSIMカードもない、「Not for Sale」と書かれたスマホを見つけました。

そうそれが「Nexus 4」だったんです。

この話どこかで...Nexus 4がサンフランシスコのバーでみつかる 2

バートンさんが、店の常連でガジェット通であるデイブさんに、このスマホのことについて聞いたところ、Nexus 4であることが判明したとか。

写真やスペックがガンガンリークされていたタイミングでのこの「置き忘れ」。本当にグーグルの関係者が置き忘れたのか、話題作りとして仕掛けたものなのか真相はわかりませんが、どこかで聞いたことのあるような話ですね...。

さてこのNexus 4、29日にニューヨークで行われるイベントで発表されると噂されています。その日を待ちましょう!

[ WIRED UK ]

(河原田長臣)