NHKがジョブズの命日に合わせて10月6日 午前1時55分から「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」を再放送

20111006stevejobs08.jpg

あれから1年が経ちます。

アップルの創業者であり、数々の革新を行ったスティーブ・ジョブズが亡くなった2011年10月5日から1年。NHKではその命日に合わせて10月6日(5日深夜。今夜です)午前1時55分からNHKスペシャル「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」を再放送するそうです。

番組自体は去年の年末に放送されたものですが、ジョブズの生い立ちから彼の生涯を、家族や友人、同僚やライバルを通じて見ることができるアップルファンでなくても見る価値のある内容です。

またリンク先のNHKのページから、クローズアップ現代「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズの素顔」をNHKオンデマンドで見ることができたり、元アップル副社長の福田尚久さん、アップル日本法人元代表取締役の前刀禎明さんのインタビューを読むことができます。放送までの時間にこちらもいかがでしょうか。

ギズでもジョブズの生涯をまとめています。こちらもぜひどうぞ。

NHK スティーブ・ジョブズ特集|NHKスペシャル 世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ

(鈴木康太)