今年のハロウィンはコレで皆を驚かせちゃおう!(動画)

ハロウィンの仮装する予定あります? もし答えがハイなら、こんなコスチュームはいかがでしょ?

まずは、去年NASA JPLのエンジニア、マーク・ロバーさん(Mark Rober)が披露した、iPadを使ったイリュージョン風コスチューム

iPadが2台あれば、インパクトがあるからオススメです。でも、たくさんの人がiPad2台持ってるとは思えないんですけどね...。ということで、マークさんが、今年は安くて簡単で素晴らしいコスチュームを紹介してくれました。こんな感じの。

 

 

今年のハロウィンはコレで皆を驚かせちゃおう!(動画) 1

Mark Roberさんは、去年のハロウィンから、小さなチームと一緒にDigiatlDudzというプロジェクトを進めているんです。そのプロジェクトのコンセプトは「シンプル

まず、無料アプリDigitaldudzをダウンロードして、コスチュームデザインされたTシャツに穴をあけます。次に、iPhoneやアンドロイド携帯をガムテープでTシャツに固定します。それで終わり! 詳しい作り方は、これを観ればOK。

アプリは、今回マークさんが使用している目の他にも、ドックンドックンしてる心臓などなど、22通りのアニメーションが入っていますので、もうちょっとグロくないのもあるみたいですよ。この他にもiWound(有料)もオススメです。一応iPhone 4SとGalaxy S Ⅲでテストしてみたけど、なかなかいいかんじでした。どちらのアプリを使うにしても、明度を10%ぐらいにすると不気味さが増しますよ〜。

ちなみに、マークさんは24ドル(約1900円)でTシャツも販売中。

[Digital Dudz]

Brent Rose(原文/junjun )