パーテルノステル、それはビビリには絶対乗れないエレベーター(動画)

2012.10.16 12:30
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


あ、私は無理ですね。悪い映像しか、頭に浮かんできません。怖いよぅ。

パーテルノステル乗用昇降機の一種。動画を見るとわかると思うのですが、乗り降りの時に止まることはありません。ドアもありません。ただ、連続して動き続けるだけ。安全上の問題から利用は減っていると言いますが、そりゃそうでしょう。パーテルノステルというものを私はこの動画で初めてみましたが、もう脚やら頭やらが入り口と壁の間に挟まれるホラー映像しか浮かんできません。怖くて乗れそうにない。

この動画は、イギリスのシェフィールド大学構内にあるパーテルノステル。欧州では、まだ使用されているところがあるそうです。


[Tested via Twitter]

そうこ(Jesus Diaz 米版

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア