この世を超越した自然の奇跡。光と闇のグランドキャニオン(動画)

グランドキャニオンは、絶対に生で見るべき自然の奇跡。その姿は驚くほどゴージャスで、まるで別世界のようです。そう、この動画を見るまでそう思ってました。

80,000枚以上の写真をもとに制作された本作品では、観光で訪ねるグランドキャニオンを完全に超越した世界が広がっています。太陽による鮮やかな大地の塗り絵、一瞬にして闇に飲み込まれる山々、水中で輝く泡のように天空へと浮かび上がる星たち...。動画を見終わると、そのすべてを自分の目で見てみたいという衝動にかられますよ。

「Grand Canyon:Blink of Time」と題されたこのタイムラプス動画はGOTM Films制作。もはやこの世のものとは思えない美しさを放つグランドキャニオンの姿や、コロラド川、そして日食の様子まで記録されています。

撮影は4月から6月までの7週間。もっとすごいグランドキャニオンの姿が見たいなら、一年間この中に身を置く必要がありそうですね。それが難しいという方は、この5分間動画で驚嘆の世界をお楽しみください。

[Vimeo via The Awesomer]

Casey Chan(Rumi/米版