パナソニック曰く「エネループ」はなくなりませぇーん!

パナソニック曰く「エネループ」はなくなりませぇーん! 1

何だかホッとしているのは、僕だけじゃないはず...

47NEWSによると、パナソニックは「エネループ」と「エボルタ」の両ブランドを今後も継続するそうです。

「エネループ」は皆さんもご存じのように、SANYOブランドの充電式乾電池「eneloop」のブランドです。「エボルタ」はギズでも何度か取り上げている乾電池で動くロボットのエボルタ君でも使われている高性能で電池寿命の長い乾電池「EVOLTA」があります。それ以外にも「充電式EVOLTA」、「充電式EVOLTA e」という製品も存在しています。

三洋電機がパナソニックに吸収合併されて以来、ブランドの異なる充電電池の製品と複数存在するという状態になっていたので、パナソニックのブランドである「エボルタ」に統一されるんじゃないかなぁ。と何となく思っていました。

「エネループ」が存続できることになって、本当によかったと思います。これからも「エネループ」よろしくね!

Photo by DaraKero_F

47NEWS , eneloop , EVOLTA

(KENTA)