中学生男子、大興奮...学校で借りたiPadから先生のムフフな写真が!

中学生男子、大興奮...学校で借りたiPadから先生のムフフな写真が! 1

先生方も気をつけましょう!

もはや教育現場でも最新デジタル機器の導入を避けて通ることはできない今日この頃ですが、これについていくのが大変なんですよって大人は少なくないでしょうね。うっかりしてると、生徒たちのほうが抜群にITを使いこなしてて、置いてけぼりになってる先生は翻弄されちゃって...

なんてことから米国インディアナ州の中学校で悲劇が起きちゃいましたよ。その日、中学1年生の担任女性教師は、先生方に貸与されているiPadをクラスの4人の男子生徒へと手渡し、特定の課題に使うことを許可したのですが、年ごろの子どもたちが言われたとおりにだけ使うなんてことはあり得ず、いろいろと勝手にiPadの中を物色していると...ありゃまぁ、大興奮な女性の裸の生写真がいっぱい! ぎゃぎゃっ、これが俺たちの担任の女の先生の本当の姿なのかぁ。

そう思い込んでしまった男子生徒たちは、この衝撃的な発見を隠せず、動揺してしゃべりまくった結果として停学処分を食らっちゃいましたよ。どうやら女性教師がiPhoneに保存していた秘密の写真iCloud経由でiPadへと流れてしまい、こんな大事件になっちゃったみたいですね。ちなみに物議を醸した写真は本人のトップレス撮影だったわけではなく、先生の側には何のお咎めもなかったんだとか。

とはいえ、大人の皆さま、子どもに見られるとマズい写真の管理にだけは、十分に注意いたしませう。

Herald Bulletin

Brian Barrett(米版/湯木進悟)