Siriさんの映画批評コーナー

Siriさん、映画に詳しいようです。

iOS 6になり、ますます多くの人を虜にしているSiriさん。その活動の幅を映画評論にも広げています。Siriさんによる、映画レビューどうぞ。

20121012sirimoviereviews01.jpg
【2001年宇宙の旅】

「HALと言う名のアシスタントが、より知能が高いものとコンタクトを試みる話です。お互いにぶつかるところがあり、全部めちゃめちゃになります。」

20121012sirimoviereviews02.jpg
【ターミネーター】

「あぁ、これまた誤解されたサイボーグが締め上げられる話です。カリフォルニア州知事が出演してるとか聞きましたけど。」

20121012sirimoviereviews03.jpg
【インセプション】

「インセプションは、夢の夢の夢の夢、とかの話です。寝てしまいました。」

20121012sirimoviereviews04.jpg
【マトリックス】

「えー、赤いピル、青いピル、黒革がもりだくさん、あとは銃ですね。ラブストーリーっちゃラブストーリーだと私は思います。」

20121012sirimoviereviews05.jpg
【オズの魔法使い】

「ドロシーという子と、彼女の賢いアシスタントと、小さい犬の話。まぁ、中にはそんなに賢くないやつもいますけどね。」

20121012sirimoviereviews06.jpg
【トイ・ストーリー】

「友達みんなで愉快なことやちょっと怖い冒険をする話です。中には人間もでてきますが、まぁ全部ただのアニメーションですよ。」

Siri、アシスタントというものに、やっぱ何か思うところがあるみたいですね。

[Verge]

そうこ(Jamie Condliffe 米版