まさかの前倒し。SoftBank版iPhone5、テザリング解禁日が12月へ!

まさかの前倒し。SoftBank版iPhone5、テザリング解禁日が12月へ! 1

本日、SoftBankとイー・アクセスとの合併会見が行われていますが、その場でSoftBank版iPhone5のテザリング開始日を前倒しするという発表がありました。

従来では2013年1月15日開始とされていましたが、2012年12月15日へ1ヶ月の前倒しとなりました。イー・モバイル網のLTEとタッグを組んだことで、トラフィック分散の見通しがついたということでしょうか。

遅れることはあっても早まることなんて無いと思っていただけに、まさかの年内前倒しはさすがに驚きました...。テザリング解禁してどのくらい快適に使えるか? 楽しみ半分、不安も半分!

ソフトバンク USTREAM記者会見中継

(小暮ひさのり)